Cafe-Goが経験した福岡を中心とした珈琲を紹介します
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ちょうど1年ぶりくらいで福岡市の別府橋の袂にある 『TOMONO COFFEE トモノウコーヒー』 に行きました。
TOMONO COFFEE
⇒ 続きを読む
3月に入って閉店を知った喫茶店が2つもあった。

ひとつは、私の師匠のお店である福岡市中央区警固の『カフェ・ド・カッファ』と

もう一つは、同じく福岡市中央区の今泉『今泉珈琲店』だ。
⇒ 続きを読む

テーマ:独り言 - ジャンル:ブログ

最近、白金をはじめ、大宮、高砂近辺が熱い。
こじんまりとした美味しそうないろんなお店ができているのだ。

焼き鳥、居酒屋、スイーツ、イタリアンやメキシカン、ラーメンやカレーも。
勿論カフェや喫茶店もあります。

その中に喫茶店『自家焙煎珈琲 ぴあっと』があります。

自家焙煎珈琲 ぴあっと
⇒ 続きを読む
JR東郷駅の近くの高台にそのカフェはあります。
『Slow Foods Cafe SORA スローフーズカフェ ソラ』

「体に優しく美味しい料理」をコンセプトにしているすごくアットホームなカフェです。
DSC_6176.jpg
⇒ 続きを読む
福岡で『スペシャリティコーヒー』の先駆け的存在のこのお店。
ハニー珈琲                                       

以前、野間大池にあった時には何度か行きましたが、清川に移ってからは初めての訪問です。

ハニー珈琲 ハニー珈琲

⇒ 続きを読む
BACK  // HOME //  NEXT
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 福岡珈琲探訪 all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。