Cafe-Goが経験した福岡を中心とした珈琲を紹介します
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
最近、白金をはじめ、大宮、高砂近辺が熱い。
こじんまりとした美味しそうないろんなお店ができているのだ。

焼き鳥、居酒屋、スイーツ、イタリアンやメキシカン、ラーメンやカレーも。
勿論カフェや喫茶店もあります。

その中に喫茶店『自家焙煎珈琲 ぴあっと』があります。

自家焙煎珈琲 ぴあっと
⇒ 続きを読む
JR東郷駅の近くの高台にそのカフェはあります。
『Slow Foods Cafe SORA スローフーズカフェ ソラ』

「体に優しく美味しい料理」をコンセプトにしているすごくアットホームなカフェです。
DSC_6176.jpg
⇒ 続きを読む
DCF0005.jpg
仕事の途中、思いもかけず珈琲屋に出会う事がたまにある。
今回もそういうお店でした。
今日、行ったのは東区名古にある「ガーデンカフェ Nanの木」です。

⇒ 続きを読む
DSCF0005.jpg
今泉の国体道路沿いに20年以上の間、芳醇な香りを漂わせていた美美が大濠公園の近くに移転しました。

⇒ 続きを読む
中央区平尾から南区長住に抜ける平和の登り坂の途中、住宅地に趣のあるたたずまいの洋館がある。
『長崎阿蘭陀珈琲館』だ。

こちらも古くからあるお店です。
以前、須崎にあった『風見鶏』にも通じる煉瓦造りの外観は
とても落ちついていて大人の喫茶店という雰囲気です。
店内は広く、福岡市内が望める大きなガラス窓があり窓側の席がオススメです。大きめの木製のテーブルの感じも良い。分煙してあるので喫煙する方も安心だ。
長崎 阿蘭陀珈琲館 店内




⇒ 続きを読む
BACK  // HOME //  NEXT
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 福岡珈琲探訪 all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。