Cafe-Goが経験した福岡を中心とした珈琲を紹介します
木々の葉も色づきスィーツの美味しい季節になりました。
スィーツのお供には、薫り高い珈琲がよく合います。

ご家庭で珈琲を淹れる方も多いと思いますが、美味しい珈琲をたてるには基本が大切です。
普段はマシンなどで簡単にすませる方も、本格的なドリップコーヒーを楽しんでみませんか?
独学でコーヒーを淹れてるけど、もっと美味しく淹れるコツを知りたいと思う方はいませんか?
NHK文化センターのコーヒー講座では、受講生を募集しています。
場所は交通も便利な中洲川端のリバレインビルです。

img_logo.jpg

NHK文化センター 福岡教室

NHKカルチャー
実践式の講座なので美味しいコーヒーのたて方を楽しくみっちり体験できるのはもちろん、いろんなコーヒー雑学も覚えることができ、あなたもちょっとした喫茶店のマスター気分になれるかも。
NHK講座


時には、高級コーヒー豆の飲み比べ、時には硬度の違う水での飲み比べなど、普段、ご家庭ではできない実験のような講座は、笑いの絶えない毎月の楽しみとなるでしょう。

福岡・警固にあった、かつての名店『カフェ・ド・カッファ』の店主でコーヒーマイスターの
平田隆文が伝授する「澄んだコーヒー」で、ご家族やお友達と笑顔の団らんを囲んでみませんか。
NHK講座


今回は10月13日スタートの6回講座になります。


詳しいお問い合わせは、

NHKカルチャー 福岡教室 福岡市博多区下川端町3-1リバレインオフィス11F

092-271-2100

マイスターに学ぶ美味しいコーヒー(6ヶ月修了)
http://www.nhk-cul.co.jp/programs/program_439754.html


開催期間 10/13~3/9 回数 6回
曜日・日時 第2日曜 13:00~15:00 (途中受講できます)

管理者にだけ表示を許可する
http://cafego.blog57.fc2.com/tb.php/29-8fdfd7ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 福岡珈琲探訪 all rights reserved.
