Cafe-Goが経験した福岡を中心とした珈琲を紹介します
以前からの知人で、昨年秋にお店をオープンさせた方がいます。
【グラン トリノ】のマスター、楠木さんです。
グラントリノ  

店内は、楠木さんの好きなアーリーアメリカンなグッズと、べスパ。
そして、コーヒーの焙煎機が目をひきます。
グラントリノ
楠木さんは、コーヒーが好きでいろんな店を巡っていたそうです。
そんな時、福岡のけやき通りにあった『カフェ・ド・カッファ』のコーヒー講座を受講して基礎を学び
『コーヒーマイスター』の資格を取ったそうです。

【グラン トリノ】のコーヒー豆は、『カフェ・ド・カッファ』の平田マスターの指導を受けて焙煎しているので、丁寧でしっかりした表情です。ブレンドが2種類とストレートが数種類、100g¥450~。
グラントリノ   グラントリノ   グラントリノ


店内でコーヒーを飲む時はマスターがネルドリップで丁寧に淹れてくれます。

お話好きのマスターはコーヒー教室もやってて、好評のようです(^_^;)
脱線ばかりのような気もするけど(笑)
グラントリノ 

お近くで美味しいコーヒーが飲みたくなったら、是非、立ち寄って下さい。
お隣には、美味しいうどん屋さんもあります。
駐車場は一緒なので、うどんの食後にコーヒーでもいかがですか?(^_^;)

グラントリノ   グラントリノ


COFFEE AND BEANS SHOP
GRAN TORINO (グラン・トリノ)
福岡県田川市大字奈良240-9
西鉄後藤寺バス停留所よりすぐ
定休日:火曜
TEL:0947-45-0515

営業時間11:00~19:00

管理者にだけ表示を許可する
http://cafego.blog57.fc2.com/tb.php/28-7c519d13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 福岡珈琲探訪 all rights reserved.
