Cafe-Goが経験した福岡を中心とした珈琲を紹介します
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ちょうど1年ぶりくらいで福岡市の別府橋の袂にある 『TOMONO COFFEE トモノウコーヒー』 に行きました。
TOMONO COFFEE
店内にはコーヒーの香りが漂い思わず顔がほころんでしまいました。
焙煎機の傍の大きなテーブルに8つ程のデミタスカップが並んでたので、おそらくテイスティングをされてたんでしょう。店内いっぱいにコーヒーの良い香りが漂ってました。

今回は、ちょっと苦味があるという『博多の森ブレンド』(100g\470)を購入しました。

焙煎はフルシティローストくらいでしょうか。きれいな豆です。
tomono_coffee

ドリップの時の泡立ちも、アロマドームの膨らみもとてもきれいです。
TOMONO_COFFEE

できあがったコーヒーもきれいに澄んでいます。

確かに酸味は少なめでやや苦味を感じます。しかし後口は甘くて鼻腔の奥に長く残り香を感じる事が出来ます。
TOMONO_COFFEE

珈琲豆屋の名店として長く在り続けてほしいお店です。

トモノウコーヒー

住所   福岡県福岡市城南区鳥飼5-13-11 1F
TEL    092-851-1134
営業時間 10:00~20:00
定休日  日曜
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する
http://cafego.blog57.fc2.com/tb.php/24-e8d1da8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 福岡珈琲探訪 all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。