Cafe-Goが経験した福岡を中心とした珈琲を紹介します
木々の葉も色づきスィーツの美味しい季節になりました。
スィーツのお供には、薫り高い珈琲がよく合います。

ご家庭で珈琲を淹れる方も多いと思いますが、美味しい珈琲をたてるには基本が大切です。
普段はマシンなどで簡単にすませる方も、本格的なドリップコーヒーを楽しんでみませんか?
独学でコーヒーを淹れてるけど、もっと美味しく淹れるコツを知りたいと思う方はいませんか?
NHK文化センターのコーヒー講座では、受講生を募集しています。
場所は交通も便利な中洲川端のリバレインビルです。

img_logo.jpg

NHK文化センター 福岡教室

NHKカルチャー
⇒ 続きを読む
○日時  2007年9月17日(祝) 午後2時~  午後4時~ 各30分程度

○場所  三越福岡店 8階  ロイヤルコペンハーゲンショップ

○講師 平田隆文(カフェ・ド・カッファ店主)

昨年も好評いただいた実演イベントを今年も行います。
コーヒーの美味しい入れ方を無料の試飲サービスを交えて実演します。

また、「コーヒーと脳の関係」など、ちょっとためになるお話しもあります。

なお、各回定員15名となってますので、お早めにお問い合わせ下さい。


三越福岡店 8階ロイヤルコペンハーゲン ショップ
tel 092-725-6382 担当 土屋
『カッファ』のイベントに行って来ました。
かなり盛況で楽しかったです。
コーヒーの正しい入れ方の説明やカップの違いの飲み比べが面白かったです。
ロイヤルコペンハーゲンのカップも沢山見ました。ただ見ただけですけどね。
でも、もらったパンフレットは物凄くキレイでした。良かった~!
『カフェ・ド・カッファ』が9月3日に福岡三越の8階にある
ロイヤルコペンハーゲンでイベントをするそうだ。
美味しいコーヒーの淹れ方のデモンストレーションと試飲や、
カップの形状でコーヒーの印象も変わるという話らしい。
試飲が楽しみだ。行ってみよう。
今日は第1回目なので、まずはコーヒーについての巻です。
福岡の西区にある『能古島』は、姪浜渡船場から船で10分足らずで着く
優しいたたずまいの島です。
この小さな島に『能古島夢珈琲園』があります。
ここでは日本国内では珍しいコーヒーノキの栽培をされています。
初めて僕はコーヒーの実と花を直に見ました。

coffee



⇒ 続きを読む
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 福岡珈琲探訪 all rights reserved.
